日本初!JR「六甲道」駅の北側すぐに「ケンタッキー」のカフェ『KFCカーネルズカフェ』ができてる。

ライター:カズマ

P2220546
日本初!JR「六甲道」駅の北側すぐに「ケンタッキー」のカフェ『KFCカーネルズカフェ』ができてました。正式名称は、「ケンタッキーフライドチキン フォレスタ六甲店」です。


場所はココ↓↓





ケンタッキーとして初めてのカフェタイプのお店でして、六甲道に住む女性を主なターゲットにして、こだわりのコーヒーを充実させたカフェタイプの店舗という位置付けなんだそうです。


P2220527
海側を向くと、JR「六甲道」駅です。


P2220528
駅の山側に出たらすぐに「フォレスタ六甲」というショッピングセンターがあるんですが、そちらの1階にありまして、外からも見えるところです。


P2220529
近づくとこんな感じです。いつもの看板とは違いまして、「KFC Colonel’s CAFE」となっています。


P2220546
入口は、「フォレスタ六甲」を入ってすぐです。外から見たときはカフェ感ではなくてケンタッキー感の方が確実に強かったですが、入口では、ケンタッキー感がなくなってすっかりカフェになっています。


P2220532
P2220534
カフェですが、普通のケンタッキーの商品もおいてますので、新発売のハンバーガーだって注文できます。ケンタッキープラスカフェって感じかもしれません。


P2220535
カフェになっているのは見た目だけではなく、なんと!なーんと。コーヒーや紅茶が本格的なのと、最近はすっかりカフェの代名詞になりつつあるパンケーキが食べれるんです!


P2220535 (1)
サイドメニューのデザートです。パンケーキはバニラアイスが鎮座して380円とかなりリーズナブルだったりします!


パンケーキ
分厚いパンケーキでスタンダードなやわらかい食感です。特徴としては大きなバニラアイスです。バニラアイスをパンケーキと一緒に食べるには十分すぎるサイズなので、この組み合わせが好きって人にとっては結構オススメです。
 

P2220538
ビストロ風ハンバーグサンドのセットメニュー。デラックスハンバーグサンドセット980円。


P2220541
P2220542
パンケーキも良いですが、こちらもやっぱり良いです。濃厚デミグラスソースにふんわりやわらかいハンバーグ。個人経営の人気ハンバーガーのようなグルメバーガーです。バンズも柔らかくハンバーグの柔らかさとマッチしています。


ファストフードのお店で回転率が命みたいなイメージもあるんですが、そういう意味ではカフェタイプは新たな挑戦になるんでしょうか。インテリアも木目調で落ち着いた雰囲気でしたのでまったりもできますね。


ここだけの限定メニュー、こだわりのコーヒーや紅茶もありますんで、駅前でちょっと休憩って時はぜひどうぞ。





































★店舗名ケンタッキーフライドチキン フォレスタ六甲店
★ジャンルフライドチキン、カフェ、パンケーキ
★住所神戸市灘区永手町4-2-1 フォレスタ六甲 1F
★電話番号078-854-9930
★営業時間8:00~22:00
★定休日無休(年始のみ休み)
★関連リンク公式サイト食べログ
★駐車場あり



カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。