『神戸すてきなカフェさんぽ』って厳選カフェ59軒の神戸カフェガイド本を買ってみた!見やすくてオススメ!

ライター:カズマ

P2260553
神戸すてきなカフェさんぽ』って神戸のカフェガイド本が発売されてました!1月15日に発売されてまして、結構見やすくて個人で経営している選りすぐりのカフェがたくさん掲載されていましたのでご紹介します。


価格は、1,728円(税込)でちょっとお高めな感じですが、画像をアップできませんが中を見て実際に使ってみれば納得するハズです。


P2260554
裏表紙はこんな感じ。


P2260556
この本の使い方ってことで、各店舗の説明がどのように掲載されているか解説されてまして、見開き2ページで、スイーツ・雑貨の有無などがアイコンで表示されてまして、メニューの写真やインテリアなどを掲載しています。


カユイところに手が届くレイアウトで、メニューだけやインテリアだけってことはなく、お店の雰囲気が見開きで分かるようになっており結構見やすいんです。数は59件で多くもなく少なくもなくって感じですが、多すぎるとレイアウトが見にくくなりますので、ちょうど良いのかもしれません。


改めて感じたんですが、1階のお店だったら知ってる!ってなったりするんですが、2階以上でピックアップされてお店も多くあるってことです。特に三ノ宮・元町エリアだと上を向いて歩くと色々とオシャレなお店があるのかぁって思います。


P2260557
当然マップも掲載されています。


個別店舗ページは画像をつかうと多分怒られるんで載せませんが、ホントにオススメです。記事の最後に通販サイトのリンクを貼ってますので気になるって人はどうぞ。


Amazonには、「なか見!検索」って機能で中身を少し立ち読みできます。残念ながら見開きで確認できませんが。実際に神戸の本屋さんで見てもらったら良さが実感できると思います。


気になるって人は、とりあえず近所の本屋で確認だ!


◆関連リンク
神戸すてきなカフェさんぽ – Amazon.co.jp
神戸すてきなカフェさんぽ – 楽天ブックス


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。