「雑駁商会 & HO-RAI」阪急「岡本駅」北口近く、古着・雑貨などなど【お店みせて!】

このコーナーは気になるお店の中を紹介していくってコーナーで、気になるけど入ったことないなーって場合に参考になればなって思っています。


今回は、阪急「岡本駅」北口すぐにある雑駁商会 & HO-RAI(ざっぱくしょうかい あんど ほーらい)さんです。


P2220305


オープンしましたよーって記事は↓↓




場所はココ↓↓





今回は2回目の記事のということで、お店の人にも手伝ってもらって改めてバッチリ紹介していきたいと思います。古着、古本、ヴィンテージ家具、雑貨などを扱うお店です。


P2220437
阪急「岡本駅」北口からスタートです。駅をでて右に曲がります。お店の人はのちほど紹介します。


P2220438
線路沿いをずんずん歩いてきます。ずんずんと言ってもめっちゃ近いです。


P2220442
P2220443
駅から撮ってみましたが、100メートルないです。ココだよーとしてます。


P2220426
電信柱と階段が目印です。


P2220509
阪急「岡本駅」の南側のホーム(三宮方面)から見ると、茶色いマンションの左隣りです。


P2220310
P2220311
お店の前。ヴィンテージ商品を扱っていますのでレトロ感。


P2220454
お店の人。左から、香川さん(特別参加でお店の運営という意味では基本的に関係ない人)、坂梨さん、代表の安慶田(あけだ)さん、正木(まさき)さんです。


特別参加の香川さんは、デザイナーとしてお仕事をされている人なんだそうです。女性の坂梨さんは基本的にお店には立っていません。マダムのように猫を抱いていますが、フェイクです。


P2220299
P2220466
古着がメインになっている感じですが、他にもたくさんおいています。


P2220326
扱っている古着を選んで見せてもらいました。


P2220321
ヒロシです。と多分言っている。古着はサイズも柄も一点ものですので選ぶのが難しかったりしますが、お店の人と話しながら選んでいくってのが楽しいんです。


上着のヒョウ柄が扱っている商品です。バランスというか着こなしというのかめっちゃしっくりきてオシャレです。


P2220365
腰にはホテルのカギについているやつをアクセサリーとしてぶら下げてます。初めて見ました(笑)


P2220318
アクセサリーがずらり。


P2220470
P2220401
一点モノですので実際に装着して選ぶと、よりイメージがつきます。坂梨さんに装着してもらったものは猫のデザインです。やはり猫派なのか。


P2220329
お店の運営という意味では基本的に関係ない人の香川さん。好青年で男前です。普段は古着ではなくモードな感じの服を着ています。あんまり古着を選んだことがないというので服を選んでもらいました。


P2220410
いつも着ないジャンルだったので、すこしアッチ系になっちゃいました!


P2220455
正しい着方??をお店の人にアドバイスをもらって、ジャケットをはおりました。アクセントにカラフルなものをワンポイントとして見せるというのが良いようです。


P2220307
ということで、阪急「岡本駅」北口すぐにある雑駁商会 & HO-RAI(ざっぱくしょうかい あんど ほーらい)さんの紹介でした。


阪急「岡本駅」をよく利用する人はぜひどうぞ。雑貨屋さん巡る感じでアクセサリーなんかを見に行っても良いかもしれませんね!




































★店舗名雑駁商会 & HO-RAI ざっぱくしょうかい あんど ほーらい
★ジャンル古着、古本、ヴィンテージ家具、雑貨
★住所神戸市東灘区岡本5-2−4 1F
★電話番号090-9988-1392
★営業時間12:00~20:00
★定休日木曜日
★関連リンク公式サイトFacebook / ブログ
★駐車場なし



 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。