「らぁめんたろう」が新形態。三宮東門街に「えび塩らぁめん」の専門店ができてる。

ライター:カズマ

P3140798
【らぁめんたろう】が新形態。三宮東門街に「えび塩らぁめん」の専門店ができてました。生田神社からすぐのところです。


場所はココ↓↓





P3140800
東門街を海側から入って少しのところにあるんですが、お店の前から海側を向くと、こんな感じです。入口のアーケードが見えています。


P3140799
山側を向くと、こんな感じ。


open
沖縄の塩「ぬちまーす」と、「アンデスの岩塩」を使用。塩ダレに海老・貝などの魚介類に合わせて鶏も入っているとのことです。

P3140801
「らぁめんたろう」については神戸で定番ですが、「とんこつ」主体です。


ラーメンの人気店とかは「とんこつ」のお店が多く「塩」はあんまり多くありません。塩って結構難しいんだと思います。何というかホンモノかどうかが試される感じです。少し前の野球で言うと、セリーグは人気でパリーグは実力、みたいな例えはどうでしょう?つまり塩はパリーグ。


塩と魚介の組み合わせですので、ターゲットとしては女性なんじゃないでしょうか。「らぁめんたろう」は他の「とんこつ」ラーメン店と比べても女性比率は高い方だと思いますが、あっさり系が好きな人にとっては、「とんこつ」の人気店が作る「塩」は気になる存在です。




































★店舗名えび塩らぁめん
★ジャンルラーメン
★住所神戸市中央区下山手通1-3-10
★電話番号078-392-2337
★営業時間19:00~25:30
★定休日日曜日
★関連リンク公式サイト / 食べログ
★駐車場なし



カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。