三宮駅北側すぐに『殿(しんがり)』って小料理屋さんができてる。北野坂の始まりのところ。

ライター:カズマ

P4181257
三宮駅北側すぐに、『殿(しんがり)』って小料理屋さんができてました。北野坂の始まりのところです。


場所はココ↓↓





P4181259
こっちに行くと「生田神社」のほうです。「生田神社」と「北野坂」の間のエリアになるんですが、ここにはたくさん飲食店がありますので、どこに入るか決めないでこのエリアに突入するとだいたいどこに入るか迷います。


P4181258
こっちに行くと、目の前に「北野坂」です。正面に見えているのが、北野坂のスタート地点にあるドコモショップとかが入っているビルです。


P4181260
普通に「との」だと思っていましたが、酔処 殿(よいどころ しんがり)です。殿(しんがり)は、「隊列や順番の最後尾」という意味ですので、アットホームでおばんざいのお店ということを考えると、最後はココで落ち着くみたいなことでしょうか。


殿
殿2
昔ながらのめっちゃオイシイ家庭料理を出してくれるって雰囲気のお店です。「いつもの!」とか言いたくなる!


★店舗名酔処 殿
★ジャンル小料理、居酒屋、家庭料理
★住所神戸市中央区北長狭通1-20-9 館ビル7号
★電話番号078-391-2388
★営業時間17:30~2:00
日曜日は23:00まで
★定休日不定休
★関連リンク食べログ
★駐車場なし


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。