「丸亀製麺」を運営する神戸に本社がある『トリドール』が来年『ハワイ入社式』をするそうな。

ライター:カズマ

トリドール
讃岐うどんチェーン「丸亀製麺」などを運営する神戸市中央区が本社のトリドールが来年の入社式をハワイで行うそうです。


場所はココ↓↓



※本社の場所です。ハワイの入社式会場ではありません!


「世界で勝負する会社ということを分かりやすくアピールしたい」ということのようです。


ハワイ
現在の就職状況は「売り手市場(学生有利)」となっており、採用コストの増加も見込まれますし、こういったアピールも奇抜ですが、ありなのかもしれませんね。前年比80%増の70人の採用を予定しているみたいです。


ちなみに、2011年に海外初出店したのがハワイにある「丸亀製麺ワイキキ店」なんだそうで、全店舗の中で一番売り上げがあり、いつも行列ができてるんだそうです。


気になるのは、ハワイに会社のお金で行って、どれだけ自由時間があるかってとこでしょうか。ポスターみたいに水着でグラサンとかできるんだったら最高かも。。


◆関連リンク
2016年4月の新卒入社式を、ハワイで実施!! – 株式会社トリドール
 
カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。