北区、八多町に超隠れ家的癒しの『菜々cafe』ってカフェができてる。車で三田アウトレットの近く。

ライター:カズマ

d89c5248
北区、八多町に超隠れ家的癒しの『菜々cafe』ってカフェができてました。車だと一応「三田アウトレット」が近いです。


場所はココ↓↓





97aab958
こっちに行くと大自然が続いています。すぐ近くに「八王寺神社」があります。


3cd9d408
こっちに行くと「神戸市立八多中学校」があるほうです。こちらも大自然で綺麗な田園風景が続いています。


7191ef8c
遠くから。店主さんも自ら「隠れ家的カフェ」って言っちゃうくらい本当にのどかな場所にポツンとあります。遠くから見ただけではカフェだと気付かないかもしれません。


c9c11e1f
のどか~。


27af7ecb
お店は手作りなんだそうで、業者さんに頼んでもなかなかイメージが伝わりにくいって理由で自分で作ったそうです。


31878efb
店内。和風でモダンです。そう、和風モダンです。


decf9c33
カウンターがあり、奥には5~6人が入れる個室みたいな部屋もあります。


27949095
店主さんの手作り。店内にはたくさんの手作り作品がありますが、手作りというか職人レベル。


56b9369e
テラス席がたくさんあるので、天気がヨイ日は外の景色を眺めながらのんびりできます。


d7edcf46
『菜々cafe』は、地元で採れた野菜やお肉を使っており、特に野菜は安心の無農薬有機野菜なんだそうで、カフェの敷地内で育てられたものです。そしてお米はお店の前で作られたコシヒカリ。


61248d56
8a06e9c6
ae44d4ca
メニュー。月替わりランチや、カレー、サンドイッチなどのフードメニューがあります。バーベキューもできるみたいです。もちろん、カフェですのでケーキも食べれます。


1c3570b2
「月替わりランチ 」¥1,500

・鹿児島産鶏の南蛮  香味野菜と豆腐のタルタル添え
・春キャベツと三田ポークのしゃぶしゃぶサラダ
・セリと大根の胡麻和え
・ホクホク芋の肉じゃが
・彩り野菜のオムレツ
・マッシュルームとじゃが芋のスープ
・地元産ごはん   ぬか漬け
・本日のプチデザート
・ドリンク

今回食べたのは4月のメニューです。ご飯はお代わり自由で品数はかなり多いです。味付けはもちろんですが、野菜本来の味というか、調味料に頼らない野菜の味を楽しめたような気がします。


ab09c349
「卵サンドイッチ」。¥1000


厚みがあるフワフワ卵がパンのフワフワとマッチしています。


6ab1e9be
カフェの横は今新しいお店を作っている最中なんだそうです。店主さんのお友達にエステティシャンや陶芸をしている人がいるそうで、その人達が教室なんかを開く予定とのことです。


fb74cee3
車で行くとわりと近い場所に「神戸三田プレミアム・アウトレット」や、先日オープンした「めんたいパーク神戸三田」なんかがありますので、北区にあまり行かないって人も、アウトレットなんかと合わせて行くと良いと思います。


かなり自然に癒されてゆったりできるカフェです!


★店舗名菜々cafe
★ジャンルカフェ
★住所神戸市北区八多町附物373
★電話番号078-982-7739
★営業時間11:30~18:00
★定休日水曜日
★関連リンク公式サイトFacebook 
★駐車場あり


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。