JR「元町」駅近くで【刃を持った男】が出没。現行犯逮捕される。5月6日14:40頃。

ライター:カズマ

4a64e915
5月6日(祝・水)14:40頃、JR「元町」駅近くで【刃を持った男】が出没し、現行犯逮捕されたそうです。


場所はこのあたり↓↓





元町駅交番への通報で発覚したそうですが、JR「元町」駅から北東に100メートルくらい行ったところに犯人がいたそうで、銃刀法違反容疑で現行犯逮捕されたそうです。


持っていた刀は、金属製の模造刀(刃渡り約50センチ)で、白色の半袖シャツ、緑色のズボン、サングラスを掛け、麦わら帽子という格好でベルトに挟んで歩いていたんだとか。


模造刀ですのでホンモノよりは切れないと思いますが、素人にはホンモノにしか見えませんのでめちゃくちゃ怖いですね。


犯人は、兵庫区の無職の男(37)で、酒に酔い「パフォーマンスのため」に持っていたとのことです。周りがビビっているのを見て優越感に浸っていたんでしょうか。


ゴールデンウィークの最終日に「トアウエスト」エリアにいた人は、もしかしたら遭遇してたかもしれません。恐ろしい。。。

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。