須磨区の月見山に『coppee+(コッペ・プリュス)』ってコッペパンのお店ができてる

ライター:ビッグブリッジ

7b9a1473
須磨区の月見山に『coppee+(コッペ・プリュス)』ってコッペパンのお店ができてました。山陽「月見山」駅から2、3分のところにあります。サンドウィッチ的に色々な具を挟んでくれるんです!


場所はココ↓↓



07dd21fa
東のほうに行くと、「阪神高速」と交差します。交番がある交差点です。それを超えると「須磨警察署」があります。


f33c2180
西のほうに行くと、すぐそこに「みなと銀行月見山支店」がありまして、その裏に「コープ須磨」があるあたりです。


c9034d59
白い外壁に赤のポイントカラーが目印です。店名のところはコッペパンの形で囲ってあります。偶然にもお隣は焙煎コーヒーの「まめや」さんですので、コーヒー&コッペパンの組み合わせが生まれます。


18f17747
「どうも。コッペパンです。キランッ★」って感じでしょうか。垂水にある「FAMILLE(ファミール)」ってパン屋さんが新しく出したお店だそうです。


ちなみに、コッペパンと言えばこれですね。給食のやつです。
b6055697
コッペパンの「コッペ」はフランス語で「切られた」を意味する「coupé(クーペ)」に由来すると言われていて、切れ目の間に色んな具材が挟まれた惣菜パンとして使われている事が多いんです。


『coppee+(コッペ・プリュス)』でもコッペパンに好きな具材を挟んで販売していますので、つまり、サンドウィッチ的に色々なメニューがあります。具材はこしあんや、チョコレートクリームといったオヤツ系から、コロッケ、焼きそばなど、ガッツリご飯系と豊富です。


4b6af165
パン屋さんが経営しているお店だけあって、コッペパンそのものにもこだわっているんだとか。お昼はパン派でサンドウィッチをよく食べるって人はぜひ。
 

★店舗名coppee+ コッペ・プリュス
★ジャンルデリカテッセン、パン
★住所神戸市須磨区月見山本町2-1-6
★電話番号078-732-1150
★営業時間9:00~17:00
★定休日日曜日
★関連リンク公式サイト / 食べログ
★駐車場なし


ビッグブリッジ
ライター:ビッグブリッジ
神戸ジャーナル 編集長