プレミアム付き商品券「神戸ときめき商品券」は初日でほぼ完売。週末に買いに行こうと思ってたのに。。。

ライター:カズマ



プレミアム商品券


販売前に記事にしましたが、プレミアム付き商品券「神戸ときめき商品券」は早くも初日で売り切れ寸前です。販売開始日が8月17日(月)で神戸市内の200か所で販売されましたが、約40万冊も売れたそうです。





8月7日(金)から先行発売もありまして、一般販売とは別に、子育て支援として18歳以下の子供が3人以上いる世帯や一人親家庭などに約4万冊を用意してました。





はい。計算してみましょう!!





発行数は「45万冊」です。





◆8月7日(金)からの先行発売

4万冊が多分ほぼ完売



◆8月17日(月)の一般販売

用意した44万冊はほぼ完売





ってことで計算すると、残りは1万冊しかなくて、ペース的には8月18日(火)にはなくなってると思われます。





週末にでもチンタラ買いに行こうと思っていた人は、自分の事を恥ずかしいと思ってください(笑)





各販売所では開店前から店の周りに長蛇の列。Twitterに写真がありましたのでピックアップしてみました。







何もせず終わってしまったような感じです。





先着順なのでどうしても不公平になっちゃってるような気もしますが、どこか穴場の販売所に奇跡的に残っていれば買おうと思います。





買った人。おめでとうございます!





カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。