「JR垂水駅」から東すぐに『Olive(オリーブ)』ってフレンチ&パティスリーのお店ができてる。

ライター:カズマ

a8809b39
「JR垂水駅」の東口からすぐのところに『Olive(オリーブ)』って本格フレンチ&パティスリーのお店ができてました。フランス国旗が目印です。


場所はココ↓↓





d314ed1c
山側に行くと、すぐにJRの高架です。JR垂水駅からお店は目と鼻の先です。


31ebbcb8
海側に行くと、国道2号線のほうです。国道2号線に出て右に曲がると「マリンピア神戸」の方で、10分くらいの距離です。


7858a52c
遠目で見ると「フランス国旗」よりも「川本不動産」の方が目立っていますので、目印にはちょうど良いかもしれません。


edba6b68
フレンチは特にソースの味が決め手となってりしますが、『Olive(オリーブ)』でも、こだわりのソースを作られています。野菜に使われるソースは野菜と鶏ガラを2時間も煮込み、肉料理に使われるソースは仔牛の骨を焼いたものをなんと1週間も煮込むんだそうな。


さらに無添加の食材を使うなど、食材自体にもこだわっているそうです。


e5d48d1a
『Olive(オリーブ)』は、「フレンチ&パティスリー」ですので、デザートも美味いそうです。


デザートはオーナーの妹さんが作られているそうで、フランスで修行をしていたほどの腕前とのこと。家族で経営しているようなので、敷居の高そうなフレンチもアットホームな雰囲気で食事ができるんでしょうか。


ランチは¥1,200~、ディナーも¥3,000~のコースとかなのでリーズナブルだと思います。


★店舗名オリーブ
★ジャンルフレンチ
★住所神戸市垂水区平磯4-4-16 川本第1ビル 1F
★電話番号078-706-5507
★営業時間12:00~22:00(L.O.21:00)
★定休日不定休
★関連リンク食べログ
★駐車場なし


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長