関西最大規模のハロウィンイベント『六甲アイランドハロウィンフェスティバル2015』が開催されるそうな。

fe712b83
10月に入り、いろんな場所でハロウィンの装飾品を目にするようなってきましたね。


ハロウィンは元々古代人ケルトの人々の秋の収穫を祝うお祭りだったり、悪霊なんかを追い払う儀式の意味だったりするのですが、最近ではそんな意味合いよりも、仮装そのものにフォーカスすることが多くなっています。


ココ神戸でも関西最大規模のハロウィン仮装イベントが六甲アイランドで行われます!!仮装好きはもちろん、いつもと違う自分になりきって仮装してみてはどーでしょーか。


六甲アイランド
ハロウィンフェスティバル2015

10月24日(土)11:00~20:00
10月25日(日)11:00~17:00

六甲アイランドリバーモール公園

場所はココ↓↓

神戸市東灘区向洋町中5-15


六甲アイランドは外国人の人が多い場所。国際色豊かな六アイで、世界中で行われているイベント・ハロウィン仮装フェスティバルをやっちゃおう!ってことで、開催されているみたい。


106e841e
仮装パレードや、仮装コンテストもありまして、その仮装レベルはもちろん世界レベル!仮装パレードに参加した子供にはもちろん、お菓子のプレゼントもあるそうです。

Trick or Treat!!
※(主に米国で用いられる)お菓子をくれないといたずらするぞという意味。Halloweenに子供たちが近所の家々の玄関先でお菓子をねだる時に言う言葉。


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • いいなぁ、予定が入ってなかったら行きたかったかも。
    六アイが活気つきますように!

    2015年10月17日10:12 PM 返信する