県庁近くに『梅一輪』ってカフェと和食のお店ができてる。モーニングで朝カレーもやってる。

ライター:カズマ

e7941d9c
県庁近くに『梅一輪』ってカフェと和食のお店ができてました。元々三宮の北野坂途中くらいにあった「酒菜家 梅一輪」というお店が移転リニューアルしたっぽいです。


場所はココ↓↓





4f2e689f
海側に行くと、生田新道と交差しています。JR元町駅方面になります。


a07c0153
山側に行って左に曲ると、すぐに「兵庫県庁」や地下鉄「県庁前駅」があります。


bde30f80
68ab96dd
朝が7:30からやっているので、モーニングで利用する場合は便利です。ちなみに夜は22:00まで。


大リーガーのイチロー選手が朝カレーをしていることで話題になりましたが、こちらのお店でも朝カレーを始めたそうです。日替わり定食もありますので、毎日通えそう。


モーニング、ランチ、カフェのメニューをアップしました。(ランチの日替わり和定食の主菜は日によって異なります。)※Facebookメニューページにもアップしています。

Posted by 梅一輪 on 2016年1月11日


メニューを見てみますと、喫茶店の和食バージョン?みたいな感じでしょうか。そう言えば、喫茶店で和定食は出なかったとように思うので、意外に珍しいかもしれません。


★店舗名梅一輪
★ジャンルカフェ、和食
★住所神戸市中央区下山手通4-13-5
★電話番号078-333-0178
★営業時間7:30~22:00
★定休日なし
★関連リンクFacebook / 食べログ
★駐車場なし


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。