北野坂のはずれに「すっぽんロータス」ってすっぽん割烹のお店ができてる。「イスズベーカリー」の近く。

P2280313
北野坂のはずれに「すっぽんロータス」ってすっぽん割烹のお店ができてました。カラオケ「シダックス」の近くです。


場所はココ↓↓





P2280309
東に行くと、北野坂があります。北野坂を右に行けば三宮駅で、左に行けば山手幹線です。


P2280308
西に行くと、東門街、生田神社があるほうです。東門街の真ん中くらいにでれます。


P2280314
今度は海側を向くと、北野坂の西側を並行する道で、三宮駅のほうです。見えている赤い看板は「れいこの台所」って立ち飲みのお店です。多分、れいこがいます。


お店とは関係がないんですが、この付近を夜に歩くと、たまにめっちゃでかいニューハーフに出会います。会話したことはありませんが、たまにしか見ないのですごく得した気分になります(笑)


P2280310
P2280311
すっぽんロータス鍋、すっぽんまる鍋、すっぽん雑炊など鍋料理を中心に、すっぽんだけじゃない割烹料理がたくさんあります。カウンター12席のお店なので、小料理屋のような雰囲気になると思います。


P2280312
お店はちょうど角にありまして、北野坂から西をむくと見えるぐらいの位置にありますので、北野坂からの行ったら分かりやすいと思います。


すっぽんって好き嫌いがあるかも知れませんが、滋養強壮やコラーゲンがたっぷりの食材です!最近は女子に人気がでてきたような気がします。


★店舗名すっぽんロータス
★ジャンルすっぽん、割烹、小料理
★住所神戸市中央区中山手通1-7-16 ST北野坂ビル 1F
★電話番号078-321-0128
★営業時間17:30~26:00
★定休日月曜日
★関連リンクFacebook / 食べログ
★駐車場なし


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。