「阪急 王子公園駅」すぐに『マンドリルカレー・デポ』ってカレー屋さんができてる。元町で人気のカレー屋さん2号店。

86a97df2
「阪急 王子公園駅」すぐに『マンドリルカレー・デポ』ってカレー屋さんができてました。元町で人気のカレー屋さんの2号店になります。


元町のほうの1号店は『マンドリルカレー』って名前です。


場所はココ↓↓




48e80c46
「阪急 王子公園駅」の東改札口を海側に出てすぐのところです。駅から道路に出て東に2秒くらいです。ダッシュしたら1秒くらいです。


1c553d6b
東を向くとこんな感じ。


f5bf0148
今回できた2号店の『マンドリルカレー・デポ』は、カウンター6席のみで、バーのような店内になっています。ちなみに1号店の元町にある「マンドリルカレー」のほうはもう少し広くカフェぽい店内です。


fd3db64f
テイクアウトOK!


84d76e79
カレーはオリジナルの「マンドリルカレー」と「本日のカレー」の2種類からセレクト。セットにすると、タンドリーチキン/サラダ/ライスがついてきます。


トッピングはチーズ/卵/コーン、ライス大盛り、チキン大盛り、辛さも選べますので、自分好みのアレンジカレーが楽しめそうです。


ところで、「マンドリル」と言えば、動物なんですが、店のシンボルマークもその動物のマンドリルをモチーフにしているようで、「マンドリル」特有の鮮やかな鼻の色を表現しているのでしょう。


こちらがマンドリル↓↓
0206868d
王子動物園の近くに、お店ができたことから、よほどのマンドリル好きなんやな~と思ったら、どうやら店名の由来は、オーナーが好きなファンクバンドのグループ名なんだとか。


王子動物園にはマンドリルはたしかいなかったと思いますので、猿人類を見た時は思い出してください。マンドリルカレー。


★店舗名マンドリルカレー・デポ(MANDRILL CURRY DEPOT)
★ジャンルカレー
★住所神戸市灘区王子町1-3-15
★電話番号080-1907-8772
★営業時間11:30~15:00/17:00~21:00
★定休日不定休
★関連リンク公式サイトFacebook / 食べログ
★駐車場なし


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。