「JR 六甲道駅」から海側ちょっとのところに『麺処 こなこね』って鶏白湯(トリパイタン)ラーメンの店ができてる。あっさり鶏ガラスープ。

1d8058a7
「JR 六甲道駅」から海側ちょっとのところに『麺処 こなこね』って鶏白湯(トリパイタン)ラーメンの店ができてました。六甲道南公園の東側にあるウェルブ六甲道3番街3番館です。


場所はココ↓↓





4512bef9
西側にある六甲道南公園との間の道路です。海側正面に見えているのが「灘区役所」です。


7fcee624
山側に行くと、「JR 六甲道駅」前のダイソーがはいっている「ウェルブ六甲道3番街2番館」があります。


358ba12f
0b1557db
道路からは少し入ったところにあります。


845b7ba9
元々あった「芦屋とり千 六甲店」がラーメン屋さんとしてリニューアルオープンしたそうです。


35387aab
「とり千」は芦屋で人気の鶏料理屋さんで、『麺処 こなこね』は〆の「鶏ラーメン」に改良を加えたものなんだそうです。ちなみに、鶏白湯(トリパイタン)とは、鶏ガラや丸鶏を煮込んで作る白濁したスープのことです。


鶏料理屋さんの鶏ガラスープなだけに、味が気になります。ラーメン屋さんにしては珍しい回数券が売られているんだとか。気に入った人はぜひ回数券を利用して通いつめちゃって下さい!


★店舗名麺処 こなこね
★ジャンルラーメン
★住所神戸市灘区桜口町4-4-3 ウェルブ六甲道3番街3番館 101号
★電話番号078-855-2939
★営業時間11:00~14:00/17:00~21:00
★定休日不定休
★関連リンクFacebook / 食べログ
★駐車場なし


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。