JR摩耶駅の少し山側に、卵を守るでっかい『恐竜』がいた。マンション敷地内にある特大アート!

P7170641
JR摩耶駅の少し山側に、卵を守るでっかい『恐竜』がいました!なぜこんな場所にいるんでしょうか??


場所はココ↓↓




P7170635
西に行くと、阪急王子公園駅のほうです。神戸市立稗田小学校の近くです。


P7170636
東に行くと、都賀川、神戸市立灘小学校のほうです。海側に行くとすぐに、新しくできたJR摩耶駅があります。


P7170633
前から。右足で卵を守っています。胴体から頭にかけて通常の恐竜ではないような感じに仕上がっていますので、恐竜をオマージュしたアートなんだと思います。高さは2メートル以上あったと思います。


P7170640
後ろから。隣の電信柱に「とび出し注意」と書かれていますが、「とび出し注意」より「よそ見注意」の方が間違いなく良いと思いますね。この交差点で一番注意すべきは注意力の散漫です。


P7170642
とりあえず、ここはマンションの敷地内で、さらに恐竜のいるところは、目の前がテナントだと思われます。なぜこんなところにいるのか不明です。


この記事を見ている読者さんで、ここにいる理由を知っている人がいたら、ぜひ記事のコメント欄で教えてください!


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

4 件のコメントコメントを残す
  • 横綱

    こちらのブログに写真がありましたよ。
    http://koh.blog.jp/archives/50707344.html

    2016年10月14日6:27 PM 返信する
  • 横綱

    私の記憶では酒屋さんが設置したものです。
    当時、勤務してる会社の取引先でした。
    20年以上前の話ですが、いつの間にか閉店したんですね。

    2016年10月14日6:09 PM 返信する
  • 小学生のときの記憶なので不確かですが、レンタルビデオ屋だったような気がします。
    ビデオテープを恐竜化したオブジェです。

    2016年7月29日4:33 PM 返信する
  • りゅあ

    たしかここに酒屋さんができたときに、オブジェとして建造されてた気が
    ただ、酒屋さんが作ったのかマンションが作ったのかは分かりません

    2016年7月22日11:46 AM 返信する