7/22(金)は『予告』飲酒検問。兵庫県内で一斉取り締まりが行われる模様。

予告飲酒検問
みなさんはやってないと思いますが。読者さんで飲酒運転をやっている人がいたらコラ!


本日7月22日(金)に、兵庫県警が県内65ヵ所で一斉飲酒検問を行うそうです。事前に予告されることは異例とのことで、とりあえず神戸ジャーナルでも取り上げておきます。


目的としては、飲酒運転の摘発件数が減少しないことを受けて抑制効果を狙ったもので、事前に検問情報を公表することにより、ドライバーの意識を高め、飲酒運転をしないよう呼びかけるためです。


県内での去年の実績は、飲酒運転による人身事故が182件、そのうち6件の死亡事故があったそうです。今年はと言うと、摘発件数が1月~6月で600件になっているそうで、高止まりしています。


夏のこの時期ですので、お酒を飲むことが多いかと思いますが、飲酒運転は絶対やめましょう!検問は県内で場所を変えながら行うとのことです。


以前運転代行業者をまとめましたので、こちらもご利用ください。

 
一杯だけとか、そういうシステムはないので!

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。