北野坂の始まりに『RUMP CAP(ランプキャップ) 三宮店』って肉バルができてる。

P9241643
北野坂の一番三宮駅寄りのところに『RUMP CAP(ランプキャップ) 三宮店』って肉バルができてました。以前は、「MIYABI 三宮店」っていうカフェが併設されたベーカリーショップがあったところです。


場所はココ↓↓





P9241642
山側に行くと、山手幹線や異人館のほうです。


P9241639
海側に行くと、すぐに生田新道です。左に曲がると各種三宮駅で、右に曲がると東急ハンズなどがあるほうです。


P9241649
肉バルですので、肉の種類が豊富です。看板メニューは、牛1頭からわずか4kg程しかとれない超希少部位「RUMP CAP」ステーキなんだそうです。ステーキ屋さんは結構敷居が高かったりしますが、こちらのお店は結構入りやすいと思います。


P9241647
「RUMP CAP」や、以前あった「MIYABI 三宮店」は居酒屋「庄や」と同じグループになってまして、今回はお店を変えて改めてオープンさせた形になります。


「MIYABI 三宮店」はベーカリーですので、神戸でベーカリーというジャンルはなかなか厳しかったのかもしれませんね。「肉バル」で再出発です。


最近、肉バルのお店が結構増えてきてます。女子で肉好きでも入りやすい店構えですし、オススメです。ランチなんかでも使えそうです。


★店舗名神田の肉バルRUMP CAP 三宮店
★ジャンルステーキ
★住所神戸市中央区北長狭通1-20-13 北野坂1番館1~2F
★電話番号078-335-6705
★営業時間11:30~14:30/17:00~23:30
★定休日年中無休
★関連リンク公式サイト食べログ
★駐車場なし


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。