三宮磯上に製薬会社『日本イーライリリー』本社が建設されるみたい。ファミリア本社の前

P1152475
三宮磯上エリアにアメリカ製薬会社の日本法人『日本イーライリリー』の本社が建設されるみたいです。去年ファミリア本社が移転しましたが、その本社の目の前です。


場所はココ↓↓



神戸市中央区磯上通5-2-1


日本イーライリリー
完成予想図です。スペース確保のため自社ビルを建設するそうです。『日本イーライリリー』としては、社員数は3,380人(2015年12月)いますが、こちらで何人が入るのかはわかりませんが、結構入りそうな気がします。近くにある今の本社と比べると30%広くなります。


気になるのが1階の利用です。カフェなどのテナントが入るのか、そのまま会社として使うのか。ぜひ、活気がでるような形になることを期待したいところです。


P1152481
海側を向くとこんな感じ。正面に建設予定地。海側のお隣は「磯上公園」です。


P1152474
正面には、ファミリア本社があります。去年、こちらのビルの3階・4階に移転してきました。1階・2階には登山・アウトドアのお店「好日山荘」があります。


P1152482
2月頃から建設開始を予定していますので、今は地面をこちょこちょしているんだと思います。この場所はこれまで駐車場として利用されていましたが、これから、どのように活気づくの楽しみです。


ちなみに今の本社はここから西に200m行かないくらいの場所にありますので、めっちゃ近くに移転ということになります。
 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。