ことりカフェ『鳥フェス神戸』開催!初登場ふろしき文鳥ケーキやバレンタインスイーツも♪

鳥フェス神戸

「小鳥たちを眺めながら、まったりコーヒータイム♪」をコンセプトにした「ことりカフェ表参道」。今度は神戸に来てお店を貸し切り、鳥好きによる鳥好きのためのフェスタを開催です。


鳥フェス神戸2017
~ことりスイーツとカワイイ雑貨大集合!~

2月11日(土)11:30~18:00
2月12日(日)10:00~16:00


場所はココ↓↓




「ことりカフェ」について
2014年2月に「ことりカフェ表参道」を南青山に、6月に「ことりカフェ吉祥寺」を「三鷹の森ジブリ美術館」目の前に、2016年4月に「ことりカフェ心斎橋」を、12月に「ことりカフェ巣鴨」をオープン。

各店内には、インコをはじめ、カナリヤ、オウム、文鳥など、人気の小鳥たち約25羽が勢揃い。衛生面やニオイについては、小鳥スペースをガラス張りのケージで完全に区切るなど徹底配慮。表参道店はインコケーキで話題の「パティスリースワロウテイル」(本社:豊島区)と、吉祥寺店は地元人気スイーツ店「パティシエ ジュン ホンマ」と、それぞれ小鳥をモチーフにしたオリジナルスイーツを共同開発。

また、店内には全国各地から取り寄せた“ことりグッズ”も販売。癒しのひとときと空間を提供する話題の“鳥カフェ”。また、2016年11月11日に小鳥雑貨専門店“小鳥のいない「ことりカフェ」”1号店となる、「ことりカフェGOODS SHOP/よいなdeことのわ」を東京・西新井にオープン。「小鳥のための人と人の輪を大切にしたい」をコンセプトに展開。

昨年、東京・大阪・名古屋で開催し、計約4,000名が参加した「鳥フェス」。神戸初開催となる今回は地元で人気の「とりみカフェ ポコの森」協力のもと、話題の作家やクリエーターたちによる小鳥雑貨を多数販売するそうです。


イートインエリアでは、酉年タコライスやインコオムハヤシ等のフードメニューの他、「ことりカフェ心斎橋」で人気の「ことりスイーツ」や、初登場となる、ふろしき文鳥ケーキも。


さらにバレンタインに向けた「ことりカフェ」オリジナルロールケーキや新作シマエナガケーキも数量限定にて販売されます。


開催場所
神戸ビアバル食堂73
神戸市中央区北長狭通1-1-1

 
料金(入場料)
300円(お買い物券+オリジナルクリアファイル付)
e+(イープラス)にて販売:


出展予定
・イラストレーターとき
・インコサミット
・KAPUSERUDOU(ぴいすけ)
・CARURU(あひるすきー)
・Kochan‘s(似顔絵)
・ことのわ
・ことりカフェ
・ことりカフェ心斎橋
・ことりちゃん
・SUZUMEYA 
・TORINOSU
・とりみカフェぽこの森
・BIRDSTORY
・ぴよ手帖
・ぶんちょ組ぽぽりす
・まゆイヌ(似顔絵)
・もも福   他


鳥好きの人!鳥グッズ好きの人!あつまれぇー。


◆関連リンク
ことりカフェ表参道 – 公式サイト
とりみカフェ ぽこの森 – 公式サイト