北野坂のイルミネーションを見てきた。1/31まで

ライター:カズマ

2016年11月1日(火)からやっていた北野坂のイルミネーション。すっかり日が経ってしまって気付けば1月31日(火)までですが、やっと行ってきました!

クリスマスが終わると、周辺のイルミネーションイベントも終了しているところも多いですが、北野坂はすごく長くて3ヶ月間もやっています。

昼間の観光地っぽい感じとは違って、夜になると穏やかな一帯に変化します。周辺には飲食店もあるんですが、割と静かです。山の方が光ってるの見えます?

見えますか?KOBEの文字。今年は、KOBEの下に150の文字が。神戸港開港150周年です!

たまぁーに歩道も光ったりしています。

LED照明を約4万個使ったイルミネーションです。1つ1つはそこまで光を放っているわけではありませんが、これがまとまるとキレイになるんですね。

一番キレイに見えるのは、こちらではないでしょーか。北野坂のてっぺんです。光が重なり合って、その先の繁華街の光も取り込んでいます。

一番向こうに見えるのは、神戸市役所2号館です。高層の神戸市役所はここからはっきり見えます。

北野坂の途中にあるコーヒーショップなどは22時くらいまでは開いてますので、散歩がてら頂上まで往復するだけでも、行ったことない人は思い出になるくらいキレイですよ!

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。