ダイエー神戸三宮店が改装中。春に『三宮オーパ2』が誕生するみたい。

P1212620
ダイエー神戸三宮店が改装中です。2~9階が春に『三宮オーパ2』としてリニューアルオープンする予定です。


場所はココ↓↓



神戸市中央区雲井通6-1−15


P1212622
1階から地下2階の食品フロアは、『Food Style Store(フードスタイルストア)』という形でダイエー神戸三宮店というブランドは残しつつもかなりリニューアルされています。


こちらは既にリニューアルしていますので、上の階が改装中も営業を続けています。


P1212624
元々はイオンモールになるという話でしたが、「オーパ」に切り替わりました。『三宮オーパ2』は食や雑貨、美と健康など若者向けのフロアとなるようです。20代女性が主なターゲットでしょうか。


P1212625
7階のジュンク堂書店なども改装を終えていますので、フロアが完全閉鎖中なのは、2~5/8~9階です。エスカレーター、エレベーターだけ利用できるようになっています。2階以上は『三宮オーパ2』になってダイエーとしては食品フロアが残る訳ですから、今後も買い物などには使えますのでお間違いなく!


あと気になるのが、こちらのエリアのバスターミナル計画です。この一帯は大型のバスターミナルビルが計画されています。2021年度以降に手続きに入る予定ですので、『三宮オーパ2』が誕生しても、数年後にはまたビルの建て替えなどの話が出てくると思います。

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。