「IKEA神戸」の目の前に建設中の大型インテリアショップ『東京インテリア家具』の様子を見てきた。IKEA神戸と真っ向勝負!?

P1292873
「IKEA神戸」の目の前に建設中の大型インテリアショップ『東京インテリア家具』の現場の様子を見てきました。


ほんとに目の前、お向かいさんです。これまで空き地でしたが、実は、「イズミヤ神戸ポートアイランド店」の跡地です。


場所はココ↓↓



神戸市中央区港島南町1-2


P1292864
IKEA神戸の南側道路です。写真右側に建設現場が映っています。目の前すぎる。


マップ
周辺見取図。赤い部分が『東京インテリア家具』、その北側ピンクが「IKEA神戸」です。同じくらい敷地面積ですが、売り場面積は「IKEA神戸」の半分くらいになるそうです。


敷地の北側つまりIKEA側に駐車場251台分を整備する計画になっています。IKEA神戸の駐車場は2,100台なんで、IKEA神戸の駐車場を利用しているIKEA神戸のお客さんが、そのまま徒歩で『東京インテリア家具』に流れるという計算をしてるかもしれませんね。


P1292862
北側から見てみますと分かりますが、大型店舗です。カフェとかも用意されるようです。


P1292858
別の角度から、建設現場西側から北を向いてます。やはり近い。


P1292871
これまでは2017年2月の完成予定でしたが、今のところ完成は2017年5月中旬予定に変更されています。何回か遅れていますので、もしかしたらもう少し遅れる?かもしれませんが。。。。


実は「東京インテリア家具」は大阪でも同じようなことをしてまして、IKEA鶴浜店(大阪市大正区)の隣に店舗を建設中です。関西では知名度のない『東京インテリア家具』は、おそらくガチンコ勝負というよりも、IKEAの集客力を利用して集客をするんだと思います。 


敷地南側にはまだ土地が余っていますので、建設中の店舗が調子が良いとなれば、場合によっては店舗の拡張とかもありえるのかもしれませんね。


◆関連リンク
東京インテリア家具 – 公式サイト

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。