県庁近くの「神戸市水の科学博物館」で『さくらフェア in 水の科学博物館』無料開放! 3/18-4/9

さくらフェア
県庁近くの「神戸市水の科学博物館」で『さくらフェア in 水の科学博物館』が開催されます。3月18日(土)から4月9日(日)の開催期間で無料開放です。


場所はココ↓↓



神戸市兵庫区楠谷町37-1


「神戸市水の科学博物館」は、国の登録有形文化財に登録されている建物。元々は「奥平野浄水場(旧)急速濾過場」です。要はろ過施設として使われていたということになります。


「こうべ花の名所」に選定されている桜の名所で、敷地内には約200本の桜が植えられています。


奥平野舞桜
美しさは県下一と評されている「奥平野舞桜(おくひらのまいざくら)」(ソメイヨシノ)は、オススメです。


期間中の土日は、マジックショー・ミニSLの乗車体験・大道芸が行われますので、小さな子どもと一緒に行くと楽しいと思いますよ。イベント情報はコチラに掲載されています。


開催日程
2017年3月18日(土)~4月9日(日)
9:30~16:30(入館は16:00まで)

場所
神戸市水の科学博物館

入館料
無料
※通常は大人200円、小人(6歳~18歳未満)100円



いよいよ桜の季節がやってきましたね!少しずつ暖かくなってきたような気がします。


◆関連リンク
神戸市水の科学博物館 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。