白で統一された空間と白の服装『神戸ホワイトディナー 2017』5/27 ゴージャスな時間を過ごせそう。

ライター:カズマ

ホワイトディナー
服装を白に、テーブルもイスも白という、白で統一された中で食事を楽しむイベントが開催されます。


神戸ホワイトディナー 2017

神戸メリケンパーク(メリケン波止場内)
2017年5月27日(土)


場所はココ↓↓





とりあえず、イメージがつきにくいかもしれませんので、主催者案内を載せときます。

神戸ホワイトディナーへのお誘い

コスチュームはもちろん
テーブル、椅子、装飾・・・すべてホワイトカラーに統一。
神戸でしか味わえない素晴らしい環境の公共空間で
料理や飲み物、テーブルセットに至るまでを参加者自らが持参し創りあげる
この上なく美しい野外ディナータイム。

おかげさまで次第に多くの方々に認知される催しとなった神戸ホワイトディナー、
回を追うごとに参加される皆さんのコスチュームやテーブル上の飾りつけなど、
それぞれ工夫を凝らされたアイデアいっぱいの楽しい宴になってきました。

第4回となる今回は、5月27日(土)、 
新しく芝生が張られたばかりの美しいメリケンパークで開催されます。
クリエイティビティを大切にする参加者全員が
共有する時間ほど心地よいものは有りません。
心地よい海風を感じながらの素晴らしい出会い、再会を楽しみにしています。

 神戸ホワイトディナー実行委員会

文章だけではなんともって人は動画をどうぞ。


2016年に開催された時の様子です。





海外でもよく行われていますが、発祥はフランスのディナーパーティー「ディネ・アン・ブラン」(白の宴)だそうです。


開催日時
2017年 5月 27日 (土)
15:00〜開場(テーブルセッティング開始)
17:00〜開宴(終宴20:00)

開催場所
神戸メリケンパーク(メリケン波止場内)

定員
500名

参加費
お一人様 3,000円 チケット購入→ e+(イープラス)


ルールは結構ありますので、参加する人は申込時に公式サイトで確認してください。
服装に関することや、重要なことは、一部レンタルなどがありますが基本的には自分で準備をするというところです。


服装について
服装は全身白で統一して下さい。
ドレスコードはホワイト、シック&エレガント。
スタイリッシュ、お洒落である事が必須です。個性的、独創的なスタイルは大歓迎です。(コスプレはご遠慮ください)
日没後は寒くなりますので、上着やブランケットをお持ちになる事をおすすめします。

テーブル・椅子・装飾について
テーブル(サイズについては下記に明記)、椅子、装飾は全て参加者がご用意ください。(別途レンタルテーブル、椅子のご用意もございますが、極力ご用意ください)
テーブルには、必ず白いテーブルクロスをお敷きください。
食器類は紙製・プラスチック製は禁止です、陶器のお皿、ガラス製のグラスを持参して下さい。
白を基調に自由なテーブルコーディネートをお楽しみください。

お食事・お飲み物・カラトリーについて
お食事、飲み物、食器、カトラリーは全て参加者がご用意ください。
お飲み物は、ワイン、シャンパン、ソフトドリンクで統一ください。ビールや強いアルコール類(ウィスキー・ウォッカ等)は禁止とします。ただし、神戸市乾杯条例に従い、灘五郷のお酒は例外とします。

その他必要な持ち物
LEDランタンもしくはキャンドル、ごみ袋(ゴミはすべてお持ち帰り頂きます)、レインコート

テーブルのサイズについて
2名様の場合 90×90×80cm以内(幅×奥行×高)
4名様の場合 180×90×80cm以内(幅×奥行×高)
6名様以上の場合は2名の条件をプラスしていきます。


レンタルを利用している人もいるかと思いますが、基本的に自分でセッティングをするということもあって、開宴2時間前に開場してセッティング時間をとってるんですね。


それにしても、ゴージャスですねぇ。


◆関連リンク
神戸ホワイトディナー 2017 – 公式サイト
神戸ホワイトディナー2017 – e+(イープラス)

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長