三宮トアウエストに「天使のはね」で有名なランドセルの『セイバン』直営店ができてる。

P6100304
三宮トアウエストに「天使のはね」で有名なランドセルの『セイバン』直営店ができてました。


場所はココ↓↓





P6100306
海側に行くと、高架のほうです。このあたりは、カフェやファッション、雑貨のお店など、神戸のオシャレエリアになります。そのエリアにランドセルのお店。


P6100307
山側を向くとこんな感じ。生田新道のほうです。


P6100308
ランドセル大手のセイバンがなぜこの場所に出店したのか。直営店としては4店舗目で、表参道(東京)、栄(名古屋)、心斎橋(大阪)、そして三宮(神戸)。元々の取り扱いのある百貨店などとの競合を避けたのかもしれません。


20~30代の子育て世代に馴染みがあって、繁華街過ぎない、おしゃれスポットを選択したということでしょーか。


P6100310
直営店の出店については、ブランド向上のため購入者との接点を増やすという目的があるそうで、「ランドセルコンシェルジュ」というランドセルに超詳しい専門スタッフが常駐しているようです。


そろそろランドセルの購入を検討している人は、ぜひどうぞ。ちなみにこの時期でも土日は結構込み合っていますので、行く時間帯は工夫したほうが良さそうです。


★店舗名セイバン三宮
★ジャンルランドセル
★住所神戸市中央区北長狭通3-11-6 トアウエストANDANTINO 1F
★電話番号078-331-7300
★営業時間10:00~18:00
★定休日水曜日
★関連リンク公式サイト
★駐車場なし

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。