南京町にある「神戸マシュマロ浪漫」がソフトクリームと焼マシュマロのコラボ「コールドスモア」の販売を開始。夏期人気メニュー

ライター:カズマ

南京町にあるマシュマロ専門店「神戸マシュマロ浪漫」が、ソフトクリームと焼マシュマロがコラボした夏期人気メニュー「コールドスモア」の販売を開始しました。メディアに取り上げられることも多い人気のお店です。


神戸市中央区栄町通2-10-3

コラーゲンがたっぷりで卵白を使用せず低カロリー、上質の原材料を使用し、ひとつひとつ手作りで仕上げたマシュマロを販売しているお店です。ピングの外観が目印です。

山側を向くと、すぐ南京町の西端「西安門」が見えています。

海側に行くと、雑貨店が多い「乙仲通」になりまして、その先は「メリケンパーク」「神戸ハーバーランド」です。ちょうど南京町からウォーターフロントへの通り道になっています。

メインのマシュマロは、プレーン、レモン、ストロベリー、ラズベリーなど色々な種類がありまして、すべて5個入り390円(税込)です。そのまま食べたり、紅茶に砂糖の変わりに入れたり、あとフォークで刺して軽く炙ると、これもまたふわとろ感がでて美味です。

ロールケーキを自慢のマシュマロで包み込んだ「神戸なめらかロール」って人気スイーツもあります。

ちなみに、となりの人間国宝さんに認定されています。

今回、夏季限定メニューとして販売開始されたのは、「コールドスモア(400円)」です。毎年この時期から販売を開始している人気メニューです。

サクサクのワッフルの上に、ソフトクリームにチョコレートソース、バーナーで炙ってふわとろになったマシュマロをトッピング。食感のアクセントになるワッフルと、クリーミーなソフトクリームに味と食感のアクセントにふわとろマシュマロ。

ジャンルは「雪見だいふく」みたいな感じですが、夏に食べたくなるクリーミーなマシュマロ&ソフトクリームです。マシュマロの舌で溶ける感じがすごく特徴的です。

これからの暑い季節、「神戸マシュマロ浪漫」のコールドスモアを味わってみてはいかがでしょうか。急に食べたくなる系です。

店舗名神戸マシュマロ浪漫
ジャンルスイーツ
住所神戸市中央区栄町通2-10-3
電話番号078-334-6708
営業時間11:00~19:00 無くなり次第閉店
定休日水曜日、年末年始
リンク公式サイト / Facebook食べログ
駐車場なし

神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。