神戸マルイにできたシンガポール発の人気店『ティラミスヒーロー』の「ママヒーロー」を食べてみた。期間限定オープン

ライター:カズマ

神戸マルイに期間限定でできた、シンガポール発のティラミス人気店『ティラミスヒーロー』に行ってきました。シンガポールでも人気のお店です。

各地で期間限定のお店を出店していますが、日本での常設店舗はありません。通販サイトはありますが、人気商品は数ヶ月待ちというある種、まぼろしのスイーツ。

今回、神戸にできたお店は神戸マルイの1階にありまして、西側出入り口のところです。フラワーロード側から入ると一番奥になります。

シンガポール発の有名ティラミス専門店『ティラミスヒーロー』が神戸に上陸。6/29-7/8 期間限定で神戸マルイに

2018.06.28

ティラミスヒーロー 期間限定オープン

2018年6月29日(金)~ 7月8日(日)
神戸マルイ 1階 マルイマルシェ


神戸市中央区三宮町1-7-2

行く時間にもよりますが、あんまり遅めに行くと売り切れもありえます。期間限定で各地で販売していますが、人気があって売り切れることも多いそうなので、早めの時間帯がオススメ。買いたいものを確実にゲットしに行きましょう。

今回行ったのは晩でしたが一部売り切れてました。各種メディアなどでも取り上げられることも多い人気スイーツですので、今回も注目度が高めではないでしょうか。

メニュー(税抜)。どれも瓶に入ったとってもかわいいビジュアル。この他に、「ティラミスカステラ」「抹茶ティラミスカステラ」も販売されてました。

・ママヒーロー 680円
・チョコヒーロー 680円
・レモンヒーロー 680円
・チョコバナナヒーロー 680円
・濃厚抹茶ヒーロー 680円
・ミックスベリーヒーロー 720円 関西初登場
・いちごヒーロー 720円

一番人気の「ママヒーロー」を買ってきました。瓶に入ったビジュアルが特徴的でついつい写真を撮りたくなるはず。

ほのかな苦味のあるエスプレッソと、控えめな甘さ。最高級のリキュールも多少入っていますので、芳醇な大人の味に仕上がっています。最後のほうに固形のチョコが入っていて、食感の変化が楽しめました。

ティラミスということを考えると、ちょっと量が多いかなと思いましたが、甘さ控えめなので最後まで飽きずにぺろっといけます!関西初登場の「ミックスベリーヒーロー」も気になるところで、いちご、カシス、ラズベリー、クランベリーの果実がたっぷり入ってるそうです。

やはり、見た目のインパクトは十分ですし、甘すぎない大人な味ですので、プレゼントなんかでも喜ばれると思いますね。

◆関連リンク
The Tiramisu Hero Japan – 公式サイト
神戸マルイ – 公式サイト

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長