原宿で大人気のロールアイス専門店「マンハッタンロールアイス」が三宮にできるみたい。9/1オープン

ライター:カズマ

昨年8月に原宿にオープンし、大阪などで開催された「アイスクリーム万博」でも行列を作るほど大人気となった「マンハッタンロール」が三宮にできるそうです。9月1日にオープン。Googleマップに既に所在地が表示されていますが、正しい場所かどうかは不明です。


神戸市中央区三宮町2-10

「マンハッタンロールアイスクリーム」は、タイ発祥の人気スイーツ・ロールアイス専門店となってまして、最近積極的に出店を進めてまして、9月1日時点で全国7店舗になるそうです。

ロールアイスとは、マイナス20度以下のコールドプレートの上に、液状のアイスベースを乗せ、固まったものを薄く伸ばして丸めたアイスのこと。オリジナルのアイスベースに、様々なフルーツやチョコなどを追加することで、多様なメニューが用意されるそうです。

味のベースとなるアイスにもこだわり、一般的なアイスに使われている卵を使用せず、店舗にて牛乳、生クリーム、シロップを独自の配合で合わせ、滑らかで濃厚なのに、甘すぎないアイスクリームを実現。一般的なアイスクリームの乳脂肪分が10~15%程度なのに対し、「マンハッタンロールアイスクリーム」の乳脂肪分は約20%。

トッピングやアイスのベースには、フレッシュフルーツ(冷凍ではないもの)を使用しているみたいです。これはまたインスタ映えしそうなので、ぜひどうぞ。

店舗名マンハッタンロールアイスクリーム 神戸三宮店
ジャンルアイス
住所神戸市中央区三宮町2-10
電話番号不明
営業時間10:00~20:00
定休日不明
リンク公式サイト / Twitter / Instagram
駐車場なし

神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長