阪急 御影駅前に『YATSUDOKI(ヤツドキ)』って洋菓子店ができてる。焼きたてアップルパイ・ワインも。「シャトレーゼ」の新ブランド

ライター:ユカコ

阪急「御影駅」南口すぐに『YATSUDOKI(ヤツドキ)』って洋菓子店ができてました。もともとは「アンプレシヨン」ってケーキ屋さんがあった場所です。


神戸市東灘区御影2-2-5

西を向くと、こんな感じ。道路を挟んだ向かい側には、喫茶店「御影ダンケ」があって、角を右手に曲がると、タクシー乗り場があるところ。

東を向くと、同じ並びに「三井住友銀行」があるあたり。すぐ先の交差点を、左手に進むと「ローソン」が見えます。

『YATSUDOKI(ヤツドキ)』は、菓子メーカー「シャトレーゼ」の新ブランドとして、銀座・自由が丘などに展開されているお店。関西では、大阪に2店舗あります。

看板商品は、青森県産ふじりんごの「焼きたてアップルパイ」。長野県「八ヶ岳高原」の卵や牛乳を使った、シュークリーム・プリン・ケーキも。

店内にはお菓子のほか、自社ワイナリーで作った「樽出し生ワイン」なども並んでいます。

兵庫県では初めての出店となりますので、気になる人はぜひ。

店舗名Chateraise premium YATSUDOKI 阪急御影駅前
ジャンル洋菓子店
住所神戸市東灘区御影2-2-5
電話番号078-843-8186
営業時間9:00~21:00
定休日
リンク公式サイト / Instagram  / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。