「さんプラザ」の喫茶『ティーパレス ゴンチャロフ』が8月20日に閉店するそう。ブランド唯一の喫茶に幕

「さんプラザ」にある『ティーパレス ゴンチャロフ』が閉店します。「ゴンチャロフ」系列の喫茶は、全国でここだけでした。


神戸市中央区三宮町1-8-1

『ティーパレス ゴンチャロフ』があるのは「さんプラザ」の地下1階、「センター街」から降りるエスカレーターのすぐ前です。

海側に行くと角はドラッグストア「コクミン」で、つきあたりに雑貨店「PLAZA」があります。

山側を向くと、隣は東京そば「正家」で、正面にはベーカリー&カフェ「カスカード」があります。

 

 

「ゴンチャロフ」は、大正12年に神戸・北野町のチョコレート工房からはじまった全国的な製菓ブランドで、「さんプラザ」には昭和54年から喫茶が作られました。それから、およそ42年。

喫茶は全国でここだけとなっていて、「ガトーショコラ」に「パフェ」「チョコレートドリンク」などが味わえ、店内も落ち着いた雰囲気でした。

55年続いた「さんちか」の『神戸風月堂』が閉店するみたい。8/31まで。感謝祭で喫茶メニューは20%オフ

2020年8月20日

去年の8月には「さんちか」の「神戸風月堂」の喫茶もなくなってしまいました。昔から通うお客さんがコロナで街に出にくい状況も影響しているのかもしれません。

閉店は2021年8月20日(金)

想い出のお店にもう一度と気軽には行きにくい状況なのが、ますます残念です。

【店舗名】ティーパレス ゴンチャロフ
【ジャンル】喫茶店
【住所】神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザB1F-15
【電話番号】078-391-8567
【営業時間】11:30~18:00
【定休日】休館日(1/1)
【リンク】公式サイト食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。