三宮・さんちかにあった『ひまわりSTORE』が閉店してる。食品や新聞などを販売

さんちか「5番街 ローザアベニュー」にあった、『ひまわりSTORE』っていうお店が閉店してます。


神戸市中央区三宮町1-10-1

お店の周りは、こんな感じ。現在、改装工事をしている「2番街 カジュアルコート」のすぐそばです。

ちなみに、工事については以前の記事で紹介しています。

地下街「さんちか2番街」の工事が本格的に始まってる。「1番街」はまだ先みたい

2023年2月23日

反対側を見ると、こんな感じ。このまま道沿いに進むと「味ののれん街」に入るあたりで、「神戸阪急」の入り口のすぐ近くです。

すぐ隣には、パン・ジャム専門店「明日の食パン」があります。

フロアマップで見ると、赤く囲んだ場所。5番街のいちばん端のところです。

お店のそばには公衆電話や自動販売機、ATMもあるので、そこを利用するときに『ひまわりSTORE』を目にした人も多いのではないでしょうか。

駅からのアクセスも良く、ちょっとした食べ物を買うのに便利なお店だったと思います。

同じ場所に、次は「おにぎり家 一粒」っていうお店ができるみたいです。

改装や新店舗のオープンが続くさんちかが、どう変わっていくのか楽しみですね。

 

この記事を書いた人

ありさ

スイーツとハロプロのアイドルが好き。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。