淡路島からのお取り寄せ『鱧(はも)鍋セット』と『ごちそう鱧三昧セット』が販売されるみたい。ホテルアナガ

淡路島のリゾートホテル「ホテルアナガ」より「淡路島の旬彩便」として、淡路島産『鱧(はも)』お取り寄せが販売されます。

頭が小さく胴が太いスタイルと、「延縄」と呼ばれる漁で1匹1匹を丁寧に釣り上げるので傷が少なく美しい魚体をしていることから「べっぴん鱧」とも呼ばれる「淡路島の鱧」。

新鮮な海流と豊富な餌に恵まれ、梅雨時期からは特に脂がのり身がふっくらし旨味が増してきます。

今回、お取り寄せできるのは、『鱧鍋セット』と『淡路島のごちそう鱧三昧セット』の2種類です。

鱧鍋セット
鱧と淡路島玉ねぎの旨みを引き立てる阿那賀特製ダシの鍋セット。副材まで全てが揃っているので手間いらずです。

【内容】鱧・白菜・白葱・玉ねぎ・青味野菜・豆腐・えのき茸・椎茸・焼餅・酢橘・わかめ麺・おろし生姜・焼き骨・『阿那賀』特製濃縮出汁・追い鰹パック
【価格】1セット2名分:14,500円

淡路島のごちそう鱧三昧
鱧の落とし・鮨・鍋と3種の味が楽しめるごちそう鱧づくしのセットです。

【内容】鱧鍋セット・鱧落とし・鱧鮨・がり・合わせ梅肉・酢味噌・煮つめ
【価格】1セット2~3名分:26,900円

お届け可能期間
2024年6月2日(日)~10月14日(月)
※当商品は生ものです。お召しあがりになる日程にてご予約ください。

予約方法
サイトより

プレゼントとしても送ることができて予約サイトではお中元としての販売や、ふるさと納税の返礼品としての販売もありますよ。

鱧のほか、「淡路ビーフを食べ比べしゃぶしゃぶセット」も6月1日(土)まで販売されているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

◆関連リンク
ホテルアナガ – 公式サイト

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル編集部

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。