阪急 花隈駅の山側に「喫茶うさぎや」っていうカフェができてる。テリーヌ、カヌレや定食など

阪急 花隈駅から山側に歩いて8分くらいのところに「喫茶うさぎや」っていうカフェができてます。


神戸市中央区区花隈町10-9

お店の山側はこんな感じです。少し歩くと「山手幹線」沿いに出ます。

周りには、「神戸教会」や「兵庫県中央労働センター」などがあるあたり。

反対側を向くと、こんな感じ。このまま下っていくと「ローソン 北長狭店」や「モトコー3街区」が見えてきます。

お店の近くには「コーヒー&グリル ヒュッテ」という喫茶店も。

お店は金・土・日・月曜日に営業していて、チーズテリーヌやカヌレなどのスイーツやドリンクが楽しめます。

数量限定の「漬け丼とだし巻き定食」のランチもあるみたいです。「うさぎ型」に切られたリンゴもついてくるんだそう。

店内や外観からはレトロな雰囲気が感じられます。

臨時休業などはインスタグラムで見ることができるので、お店に行く前にチェックするのがいいかもしれません。

【店舗名】喫茶うさぎや
【ジャンル】喫茶店、カフェ、定食、ランチ
【住所】神戸市中央区区花隈町10-9
【電話番号】
【営業時間】12:00~18:00
【定休日】火・水・木曜日
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

ありさ

スイーツとハロプロのアイドルが好き。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。