JR六甲道駅のすぐ山側「フォレスタ六甲」内にある金券ショップ『チケットキング』が11月8日(月)をもって閉店するみたい

ライター:ユカコ

JR六甲道駅の近くにある、金券ショップ『チケットキング』が、11月8日(月)をもって閉店されるみたいです。


神戸市灘区永手町4-2-1

『チケットキング』があるのは、JR六甲道駅すぐ山側の建物「フォレスタ六甲」の地下1階。こちらのドアから入ると、階段を降りて、すぐ右手にあります。

来たほうを向くと、こんな感じ。建物を出て右手に進むと「マクドナルド JR六甲道店」があるあたりです。

JR六甲道駅前の『マクドナルド』が11月30日(火)をもって閉店するみたい。すぐ西側に移転して12月10日(金)にオープンへ

2021.10.29

反対側を向くと、こんな感じ。隣は、旅行代理店「JTB」です。このまま進むと、本屋さん「アミーゴ書店」やドラッグストア「ダイコクドラッグ」があります。



『チケットキング』は、電車の乗車券・旅行券などを、通常よりも割安で販売されている金券ショップ。

こちらの店舗では、切手・ハガキ・テレホンカード・株主優待カードなども取り扱われています。

貼り紙によると『チケットキング 六甲道店』は、11月8日(月)をもって営業を終了されるとのことです。

さまざまな金券をお得に買えるお店でしたが、残念なお知らせとなりました。コロナ禍で、長距離の移動が減ってしまった影響も大きかったのかもしれません。

◆関連リンク
チケットキング – 公式サイト

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 鉄道好き

    JRが3年前の昼特に続いて回数券も9月30日で発売終了、使用期限は年内いっぱいとなって、安価で売ることが難しくなったのも一つの理由かと思います。

    2021年11月11日8:06 PM 返信する