淡路島の北部「岩屋」エリアに、飲食店などが入る「複合型ホテル」ができるみたい。2025年5月開業予定

神戸に近い淡路島北部に、パソナグループが新たにホテルを作るそうです。


淡路市岩屋 2942-39 他


画像:「淡路島西海岸」HPより

新しいホテルが作られるのは、淡路島の北部、明石海峡大橋を渡ってすぐの東側の海沿い「岩屋」エリア。

心・身体などの健康を目指す「Well-being」が体験できる場所をテーマにしたホテルで、5階建て、飲食施設なども設けられる予定です。

ホテルを手がけるのは、アミューズメントパーク「ニジゲンノモリ」や「禅」を体験する施設「禅坊 靖寧」など淡路島内で 17 施設を運営している「パソナグループ」。

淡路島・ニジゲンノモリに2つの新エリアがオープンしたみたい。『ゴジラミュージアム 淡路島特撮スタジオ』『カイジュウノモリ』

2022年7月28日

淡路島に座禅リトリート&レストラン『禅坊 靖寧(ぜんぼう せいねい)』がオープンするみたい。自然の中でリフレッシュ

2022年2月20日

大阪万博の期間中にあたる2025 年5月に開業予定で、国内外の観光客に足を運んでもらおうと考えているようです。


画像:公式Facebookより

ちなみに、パソナグループは、万博にも出展するそうで、アンモナイトみたいな形のパビリオンを作るそう。

コンセプト「いのち、ありがとう。」
“いのちの象徴”としてアンモナイトの「螺旋形状」を採用し、来場された方々に、「いのち」の歴史を学び、「いのち」を支える人類の英知や未来社会のデザインに触れることで、「いのち」への感謝を感じていただきたいという想いを込めています。

禅の体験施設の形もユニークですし、新しいホテルも度肝を抜くようなデザインになるんじゃないかと期待します。

◆関連リンク
パソナグループ – 公式サイト
淡路島西海岸 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    やりすぎ。
    淡路を荒らすのいいかげんやめてくれ。
    潰れたら廃墟にせず責任もって撤去してください。

    2023年2月6日4:34 PM 返信する
  • 攝(ショウ)

    興味深い記事でした。
    ありがとうございます。
    外部SNSの投稿機能が自分が見る限り発見できなかったので質問です。
    Twitterの投稿ボタンはありますか?

    2023年2月4日11:04 AM 返信する