北野坂ちかくにある「にしむら珈琲」の『フルーツセット』フルーツ盛り合わせが贅沢なフレッシュなモーニングセット

ライター:カズマ

北野坂ちかくの山手幹線沿いにある「神戸にしむら珈琲店 中山手本店」に行ってきました。神戸の喫茶店と言えば、「にしむら珈琲」。コーヒーの安定感はもちろん、古くからストレート・コーヒーを提供した老舗です。

コーヒー豆へのこだわりもありますが、酒造会社の井戸よりくみ上げて全国的に名高い銘水「宮水」も、コーヒーの美味しさを引き立てています。ヨーロピアンな内装も神戸らしさを際立たせているのではないでしょうか。

今回は、「モーニングセット」の中から、『フルーツセット』800円(税込)をチョイス。オープントースト(ベーコン&ベジタブル)・フルーツ・ドリンクがセットになっています。

オープンの8:30~11:30まで販売されているモーニングになってまして、『サラダセット』もあります。飲み物は、コーヒー・紅茶・ミックスジュースの中から「コーヒー」を選びました。

オープントースト(ベーコン&ベジタブル)。ほんのりトーストしていまして、焼きすぎていないふんわり感と、さっぱりしたベーコンとフレッシュな野菜が朝にはピッタリ。

アスパラは溶けるような柔らかさでトマトの口触りとマッチしています。

朝からフルーツの盛り合わせ!見ているだけでこの贅沢感はたまりません。新鮮なフルーツがフルーツポンチになっています。

モーニングと言っても、朝8時半から開いている所もそんなに多くない中、神戸らしい雰囲気の中で贅沢なモーニングを食べられるお店はなかなかありません。夜も遅くまでやっています。

朝の早い時間帯に行くことがあれば、ぜひ、フルーツセットをどうぞ。

店舗名神戸にしむら珈琲店 中山手本店
ジャンルコーヒー専門店、ケーキ、喫茶店
住所神戸市中央区中山手通1-26-3
電話番号078-221-1872
営業時間8:30~23:00
定休日年中無休
リンク公式サイト / 食べログ
駐車場なし
カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。