【神戸でテイクアウト】おうちじかんを「燗+Vino(カンヴィーノ)」の「日替わりスイーツとおつまみ」で楽しもう

ライター:このみ

JR神戸駅北口から高架沿いを西へ5分ほど進むと、『燗+Vino(カンヴィーノ』があります。純米燗酒とワインに合わせたおつまみの他に、スイーツにも力を入れているお店です。


神戸市中央区相生町5-10-21

ラインナップはこんな感じ。バルならではのおつまみ系だけでなく、カレーやスイーツなども充実しています。

コロナ禍となり店内で気軽に食事が難しくなったので、おうち時間に気軽に食べてもらえるメニューを少しでも増やしたいと、これまでになかったメニューも増えてきているようです。

まずバルと言えば定番のおつまみ系。事前に予約すれば予算や人数に合わせて盛り合わせのオードブルもあります。このくらいのボリューム感で1人前2,200円とのこと。

店舗は現在ランチのみの営業ですが、テイクアウトのみオープンから20時の閉店まで営業中です。事前予約は電話・店頭・InstagramとFacebookのDMどれでもどんとこいって感じです。



既存メニューで人気の高い30種のシフォンケーキが「ロールケーキ」になって新登場しています。

こちらはアールグレイですが、生地やクリームも日替わりみたいなので、いつ行っても新しいメニューと出会えそうです。ちなみに数量限定なので気になる方はお早めに。


ブリオッシュ(左から1・3・4番目)、モチモチ白パン(2・5番目)

今話題のマリトッツォも毎日13時から販売中です。燗+Vinoのマリトッツォはパンがブリオッシュor白パンから選べる上に、クリームも日替わりで毎日3~4種類用意されているみたいです。

ブリオッシュ(写真左から1・3・4番目)と、モチモチとした白パン(写真左から2・5番目)なので、お気に入りの組み合わせを見つけてみてはいかがでしょうか。

店舗名 燗+vino (カンヴィーノ)
ジャンルバー
住所神戸市中央区相生町5-10-21 相生ビル 102
電話番号078-381-8538
営業時間12:00〜14:30
定休日不定休
リンクFacebookInstagram食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。