ハーバーランドのモザイクにあった『ストリーマー・コーヒー・カンパニー』が閉店してる。「ラテ」が特徴のカフェ

ハーバーランドのモザイクにあったカフェ『STREAMER COFFEE COMPANY(ストリーマーコーヒーカンパニー)』が閉店してました。


神戸市中央区東川崎町1-6-1

『ストリーマーコーヒーカンパニー』があったのは、ハーバーランドのモザイク1階の道路に面したところ。

山側を見ると「umie(ウミエ)」のモール棟と「モザイク」をつなぐ渡り廊下が見えてます。

海側を見ると、「アンパンマンミュージアム」や「大観覧車」がちょこっとだけ見えます。

チーズケーキ「観音屋」のレストランなど飲食店が並ぶゾーンで、オープンエアの席があったり、店内から緑が見えたりして雰囲気がいいところ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SHINSAIBASHI_KOBE HARBORLAND(@streamer_coffee_company)がシェアした投稿

『ストリーマーコーヒーカンパニー』は、2010年に東京・渋谷にオープンした「ラテ」に特徴のあるコーヒーチェーン。関西では、大阪の心斎橋にもあります。

大きめのコーヒーカップへの「ラテアート」や、果物を使った「季節限定のラテ」が登場。サンドやスイーツなどフードメニューもいろいろとあったようです。

2016年にオープンしたハーバーランド店は、床や壁のコンクリートと木のテーブル、黒い窓枠がクールな感じでした。

閉店日は、2020年1月17日。理由については、触れられていません。

閉店は残念ですが、いい雰囲気の場所なので、またいい感じのお店が入ってくれるといいなと。

◆関連リンク
STREAMER COFFEE COMPANY – Instagram

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

4 件のコメントコメントを残す
  • ゴリラ男

    開店か思たら閉店かーーい

    2021年1月28日9:07 AM 返信する
  • 神戸coffee

    有り得ないくらい感じの悪い店だったので、潰れても不思議じゃないです。
    先月とか、、食べ物もブラウニーしかないし、店員さん暇でお客さんが食器下げてても眺めてるだけでしたから。

    2021年1月27日2:18 PM 返信する
  • マシュマロ

    一度入ってみたいな、と思いながら入らなかったんですが、入っとけばよかった。残念。

    2021年1月27日10:02 AM 返信する
  • 匿名さん

    モザイク周辺はインバウンド前提でなんとか成り立ってきたから。。震災後の厳しい状態に戻っただけ。

    2021年1月27日12:47 AM 返信する