話題のスパコン「富岳」などがある「神戸医療産業都市」について親子で学べる『オンライン授業』が公開中。感想を送るとオリジナル神戸ノートのプレゼントも

ライター:ユカコ

「神戸医療産業都市って何?」など、親子で一緒に学べる『オンライン授業』がYoutubeで公開されています。動画の感想を送ると、抽選でオリジナル「神戸ノート」などのプレゼントも。

夏休み企画・神戸医療産業都市 オンライン授業

2020年8月16日(日)まで動画公開


神戸市中央区港島南町

動画内では、理化学研究所のスーパーコンピュータ「富岳」やPCR検査ロボットなど話題の情報が、小・中学生に向けてわかりやすく解説されているそうです。

視聴時間は約15分となっていて、動画の最後にはクイズも用意されています。夏休みにぜひどうぞ。

感想を送った人には、中央区のマスコットキャラクター「かもめん」のイラストが入った、オリジナルの「神戸ノート」などが抽選で50名にプレゼントされます。

公開期間
2020年8月16日(日)まで(オンライン掲載)

対象
小学生(高学年程度)・中学生/保護者

感想の受付期間
2020年8月20日(木)まで

感想の送り方
応募フォームから感想を送ることができます。郵送orメールへのファイル添付でも応募可能。
【郵送の場合】
Word版pdf版を印刷→下記住所を記載してポストに投函。
住所 : 〒650-0047 神戸市中央区港島南町1-5-2
神戸キメックセンタービル7F 神戸医療産業都市・夏休み企画担当
【メールの場合】
Word版pdf版をダウンロードして、入力したファイルをメールに添付して送付する。
※手書き入力した用紙をスキャンもしくは撮影した画像を添付してもかまいません
メールアドレス : kbic-pr@fbri-kobe.org 

「医療」と聞くと子供たちにとっては難しく感じられそうですが、動画で解説をして貰うことで「神戸にこんなすごいものがあったんだ!」など、新たに発見できることも多いかもしれません。

◆関連リンク
神戸医療産業都市 – 公式サイト

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • KJフアン

    こうべノート、欲しい!
    あっ、小学生、中学生対象かぁ~。
    でも「富岳」の説明、判りやすそうだから、視聴してみようかな。

    2020年8月13日9:18 AM 返信する