須磨区高倉台の商業施設『テラスマ』の外観ができてる。お店の追加情報も

ライター:このみ

「県立こども病院」の跡地に建設中の、複合商業施設『テラスマ』の様子を見てきました。敷地内にできる店舗情報も少しずつオープンになっています。


神戸市須磨区高倉台1丁目1外

西を向くとこんな感じ。少し進むと『神戸女子大学須磨キャンパス』が見えてくるあたりです。

反対を向くとこんな感じ。「須磨IC出口」の方向に進むと「北須磨小学校」や「須磨離宮公園」があります。

7月頃は完全に平地の状態でしたが、テラスマの中でおそらく1番大きな建物はほとんど完成している様子。とはいえ、敷地全体をみるとまだまだ絶賛工事中ですね。

県立こども病院の跡地『須磨区高倉台』の再開発の様子を見てきた。2021年11月にオープン予定のお店は「ヤマダストアー」のほかにも

2021.07.04



『テラスマ』には全部で6店舗できる予定ですが、一斉ではなく順次オープンしていくみたい。

・ヤマダストアー須磨離宮公園店
・魚べい 須磨離宮公園前店 12月3日 オープン
・キャンドゥ テラスマ店 11月下旬(予定)
・キリン堂 須磨離宮公園店 11月下旬(予定)

さらに1区画には「デイサービス」が入ることも決まっています。

『魚べい 須磨離宮公園前店』は、一皿110円(税込)のメニューを主軸にしたリーズナブルな価格帯ですが、「オールオーダー」のかたちをとっている店舗で「回転寿司」ではないようです。「回転しない寿司」と書かれています。

「神戸西神南店」と「神戸中央区役所東店」に続いて、神戸市内では3店舗目となります。

「ヤマダストアー」は少し高級なスーパーという印象ですが、「100均」や「ドラッグストア」も入るということで、幅広い世代の人が利用できる商業施設になりそうですね。

◆関連リンク
ヤマダストアー – 公式サイト
キャンドゥ – 公式サイト
魚べい – 公式サイト
キリン堂 – 公式サイト

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • まぁちゃん。

    回転寿司がオープンしたらもっと賑わいそうですね。
    今日行ってきましたが人が多すぎて。
    キャンドゥで買い物もしましたが帰ってきて袋開けたら不良品でした。最悪

    2021年11月27日3:10 PM 返信する
  • 匿名さん

    土日等はこの辺りも交通渋滞が起きそうですね。
    高倉台の方々、喜んではいられないんでは?

    2021年11月1日10:35 PM 返信する
    • どのみち朝の須磨方面はバス40分遅延とか覚悟しておかないといけないので
      今までスーパーしか無かっただけに近隣に商業施設ができるだけでもうれしいですねー
      来年にはクロスモールもできますし
      車で通勤される方は大変かもしれませんが、おそらくオープン後しばらくの間だけでしょうからその間は辛抱ですね

      2021年11月5日10:12 AM 返信する