神戸マルイ1階がフードストリート『マルイマルシェ』にリニューアル。自分にもギフトにもぴったりなスイーツ系がそろう

三宮駅ちかくにある「神戸マルイ」1階が、4月25日(水)に、フードストリート『マルイマルシェ』としてリニューアルオープンしたそうです。


神戸市中央区三宮町1-7-2

歴史的にも洋菓子へのこだわりのある地元神戸発のショップと、見て楽しく食べておいしい「写真映え」するビジュアルの商品を集めました。

マルイ初出店のショップで構成された、「わっ」と驚きのあるフードストリートになっています。自分用にも、ギフトにもぴったりな商品が多数そろうとのこと。

出店した店舗をざっと紹介。


コンディトライ神戸 公式サイト
老舗から新鋭まで、さまざまな洋菓子店がひしめき腕を競う街・神戸で愛されるスイーツをお届けしたいと、日々研鑽を重ねる洋菓子ブランド。「神戸 バニラフロマージュ」をはじめ、吟味した素材を熟練の技でつくり上げた、こだわりのスイーツをご用意しております。自慢の味わいを、この機会にぜひご賞味ください。


○△□(マルサンカクシカク) Facebook
大阪北堀江のタルト専門店〇△□。あえて高さを抑えたカラフルなタルトは、ナイフやフォークがなくても手軽にぱくっと食べやすいように。「さまざまなシーンを彩ることができたらな」という想いを込めて、おつくりしております。


ロッカ&フレンズ 公式サイト
出店期間:4月25日(水)~5月1日(火)
「香って旅するクレープ」がコンセプト。フルーツをふんだんに使ったクレープは、ビジュアルはもちろん素材にもこだわり、確かなおいしさがございます。見て嗅いで食べて、五感でクレープをお楽しみください。


ガトーミュール 公式サイト
「Gateau Mu^r(ガトーミュール)」は、フランス・ボルドー地方の伝統ある洋菓子「カヌレ」をオリジナルにアレンジしたものを専門的に取り扱うお店。オリジナルのフレーバーや旬のフルーツ、和素材を使用したりと、どなたにも食べていただきやすく、カヌレの飾り付けにもこだわっており、見た目にも楽しんでいただけるカヌレになっております。


&EARL GREY 公式サイト
「& EARL GREY」は日本はもちろん世界でも類をみない「天然ベルガモット香るアールグレイ専門店」。紅茶はもちろん、緑茶やほうじ茶など、めずらしい5種のプレミアムティーや、華やかなベルガモット香るソフトクリームなど、皆さまを未知なるアールグレイの世界へとご招待いたします。


リッチョドーロ 公式サイト
神戸発・「うれしい」を詰め込んだジェラートと、「やさしい」を感じるスープのお店。すべての商品に、乳・卵・小麦を使用していないので、「動物性脂肪分ゼロ」「グルテン不使用」「ギルトフリー(罪悪感ゼロ)」の三拍子そろった、女性にうれしいジェラートとスープをお楽しみください。牛乳・生クリーム・卵を使用していないとは信じられないほどのコクとフレーバーを体験してみてください!


Nuts On! 公式サイト
「毎日の食生活にもっとナッツを」お客さまのお好きなナッツを選ぶことでオリジナルのミックスナッツを作ることができる、新しいナッツ専門店が新登場。好みはもちろん、食べる目的やタイミングによって欲しいナッツは千差万別。「あなただけのここだけのミックスナッツ体験」をお楽しみください。


お茶の菓さいさい 公式サイト
日本が受け継いできたお茶の文化をもっと気軽に、おいしいスイーツとして楽しんでもらいたいという想いが込められた、ほうじ茶を使ったスイーツの専門店。本店(苦楽園)で焙じた香ばしいお茶と、厳選した素材からつくり上げたスイーツをお楽しみください。


ama サラダ 公式サイト
食を通じてお客さまに手軽に、そして身近においしいものを提供したいという想いが込められたサラダ専門店。農家の皆さまが一生懸命育てた食材を活かして、手づくりにこだわっております。お好きなトッピングやドレッシングが選べるセレクトサラダ、コールドプレスジュースなどサラダ専門店だからこそできる商品もご用意しております。


ジョージズパイ 公式サイト
オーストラリアはニューサウスウェールズの片田舎で語り継がれた秘伝のレシピを再現。こだわりのパイをぜひご賞味ください。神戸のパイ専⾨店“ジョージズパイ”が皆さまのご来店をお待ちしております。



ポテトラボ 公式サイト ※5月オープン予定
スイートポテトを中心としたお芋スイーツの専門店。食を通じて、お客さまに笑顔になってもらいたいという想いで一つひとつ丁寧に手づくりしております。防腐剤不使用、無着色、グルテンフリーのお芋スイーツをぜひお楽しみください。

店舗名神戸マルイ
ジャンル
住所神戸市中央区三宮町1-7-2
電話番号078-334-0101(代表)
営業時間【月~土】11:00~20:30【日祝】10:30~20:00
※翌日が休日の場合はまで20:30
定休日不定休
リンク公式サイト
駐車場あり

神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。