東遊園地で、手持ち花火・駄菓子を無料で楽しめる『神戸夏送り花火』8/29

ライター:ユカコ

東遊園地で、手持ち花火と駄菓子を無料配布するイベントが開催されます。

#神戸夏送り花火

2020年8月29日(土)19:00~21:00
東遊園地 希望の灯り周辺


神戸市中央区加納町6-4

開催場所は、阪神淡路大震災の犠牲者を追悼するガス灯、東遊園地「希望の灯り」の周辺。

コロナ禍でなかなか外出できなかった子どもたちに、地蔵盆のような夏らしい思い出作りを楽しんでもらおうと、個人や企業の寄附金でイベントが開催されるそうです。

参加費無料&予約不要。花火は先着順で配布されるので、気になる人はお早めに会場へ。

受付・花火配布場所
東遊園地 希望の灯り周辺

持ち物
バケツ・ゴミ袋・手持ち花火・ライターなど

参加費
無料

注意事項
※ゴミ箱はご用意しておりませんので、ゴミは各ご家庭でお持ち帰りいただけるよう、ゴミ袋をご持参ください。
※当日、手持ち花火の無料配布をしますが、先着順に配布し、なくなり次第終了となります。また、なるべく多くのご家庭に配布したいため、一家庭への配布数は限られております。各ご家庭でもご自由にお好みの量の花火をご準備いただき、無料配布分とともにお楽しみください。
※屋外で手持ち花火という性質上、ご家庭ごとに自然と距離を取ってお楽しみいただくかと存じますが、マスク着用、帰宅後の手洗いうがいなど、ご配慮をお願いいたします。また、体調の優れない方はご参加をお控えくださいますようお願いいたします。

バケツやゴミ袋などは、個々で持ち寄って参加する形になります。

三宮でのお買い物の帰りなど、家族一緒に夏の終わりのひとときを満喫してみては。

◆関連リンク
東遊園地 – 公式サイト
NPO法人阪神淡路大震災1.17希望の灯り – 公式サイト

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。