しあわせの村で『ユニバーサルフェスタ』電動キックボード・パラスポーツ・盲導犬ふれあい体験ができるみたい

ライター:ゆう

みんなにやさしい「未来のまちづくり」をテーマに、次世代の暮らしを体験できるイベントが開催されます。

ユニバーサルフェスタ

2022年3月12日(土)11:00~16:00
しあわせの村


神戸市北区しあわせの村1-1

最新技術を使った製品の展示紹介や体験、パラスポーツなど様々なコンテンツが、しあわせの村に集結。

セグウェイ・電動キックボード・分身ロボの体験や、盲導犬ふれあいコーナー、車椅子バスケットボール・ボッチャなどのパラスポーツが体験できます。

高齢者・障がい者・子どもたちなどあらゆる市民が楽しみながら、多様性を認め合い、互いを思いやる心の大切さに気づくことを目的としているそうです。

当日は障がい者施設による「手作りの焼き菓子・雑貨」の販売もあります。

日時
2022年3月12日(土)11:00~16:00
※前日17時の時点の気象庁発表天気予報で当日の降水確率が60%以上の場合、屋外の催しは中止します。また、当日、神戸市域に警報が発令された場合は、全ての催しを中止します。

場所
しあわせの村 温泉健康センター体育館・中央緑道・芝生広場

参加費
無料 ※事前申込不要

問い合わせ
TEL:078-743-8193/FAX:078-743-8180/メール:ud@shiawasenomura.org

新型コロナウイルス感染症対策
・参加される方には事前検温および連絡先の提供についてご協力をお願いします。(会場受付には非接触型体温計を用意します)
・屋内の会場では、こまめな換気を実施します。
・受付や展示スペースでは、ソーシャルディスタンスを確保できるよう間隔の目印を設置します。
・会場内に参加者が使用できるアルコール消毒液などを配置するとともに、各コーナーでは必要な消毒に務めます。
・スタッフのマスク着用を徹底し、参加者にも協力を呼びかけます。

同じ日にパラストリートダンス大会も開催されています。参加無料なので気軽にどうぞ。

◆関連リンク
しあわせの村 – 公式サイト

 
ゆう
ライター:ゆう
推しプリンを探しています。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。