新開地商店街に『新開地焼きそば』ができてる。すじミンチ入りの甘辛濃い味

新開地商店街に、焼きそば専門店ができてます。店内でも、テイクアウトでもOK。


神戸市兵庫区新開地2丁目4-15

『新開地焼きそば』ができたのは、「新開地商店街」北側のアーケード街の真ん中あたり。

駅の方(南)を向くと、落語の寄席「喜楽館」の大きな提灯が見えます。斜め向かいは、中華料理「満園」。

隣は串かつ・おばんざいの店「ん」があり、北へ歩いて2~3分で「湊川公園」です。

アーケードの北端には、最近マンション建設のお知らせがされてます。

新開地商店街に「マンション」ができるみたい。湊川公園が目の前

2024年2月7日


画像:公式Instagramより

お店は、カウンター8席、テーブル最大6席というサイズ感で、「焼きそば」は550円~。「そばめし」と「どて焼」もあります。

店名にもなっている「新開地焼きそば」は、牛すじミンチを「刻みコンニャク」と一緒に甘辛く煮込んで「そば」と一緒に炒めたというもの。甘辛くてしっかり濃い味で、ビールやハイボールに合うそうです。

湊川公園からも近いですし、テイクアウトして青空の下で食べても美味しそうですね。

【店舗名】新開地焼そば
【ジャンル】焼きそば専門店
【住所】神戸市兵庫区新開地2丁目4-15
【電話番号】078-600-0144
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。