神戸の食の逸品があつまる、神戸ルミナリエ同時開催『踊る!KOBE光のファウンテン』に行ってきた

ライター:カズマ

神戸の食の逸品があつまる、神戸ルミナリエ同時開催の『踊る!KOBE光のファウンテン』に行ってきました。東遊園地の南側にある噴水広場で開催されています。

行った日は前夜祭。時間になると点灯カウントダウンで、パッと点灯。点灯の瞬間は何度見ても感動する一瞬です。音楽と光のショーをする関係で消灯・点灯の様子を見れるのはこの会場ならではです。

開催期間中は、「神戸新開地ジャズヴォーカルクィーンコンテスト」の歴代クィーンによるライブが連日開催されます。フルートのライブも開催されるようです。

噴水広場に沿ってぐるっとイルミネーション。それを囲むようにグルメブースやライブステージが配置されています。

ちょっと覗き込む感じで見ると、視界全体が明るくなるのでめちゃキレイです。30分毎に音楽に合わせた光のショー(5分間)も開催されています。

会場のレイアウトはこんな感じです。東遊園地のルミナリエ会場から海側に少し来た場所です。

神戸ポートピアホテルの「クラムチャウダー」。ルミナリエ開催と同時に一気に冷え込んでますので、温かくてクリーミーなスープはありがたい。

一番大きなブース「UCC上島珈琲」。コーヒーやカフェラテなどドリンクを中心に提供しています。

ガッツリ系のお肉やボリュームのあるものなどたくさんありますが、ホッカホカのスープ系を組み合わせるのが寒い日にはありがたいですね。

神戸ルミナリエを最後まで楽しみましょう。

◆関連リンク
踊る!KOBE光のファウンテン – 公式サイト

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長