西区枝吉にあった『麺屋 大羽』が閉店してる。兵庫県立リハビリテーション中央病院の近く

西区枝吉にあったラーメン店『麺屋 大羽』が2月27日に閉店しました。「天ぷら定食専門店 まきの」と共同駐車場になっていたお店です。


神戸市西区枝吉5-5

『麺屋 大羽』があったのは「兵庫県立リハビリテーション中央病院」から徒歩6分のところ。少し進むと、古着屋さんの「Kind」などがあります。

さらに進むと国道175号線と交差する「森友」という交差点があります。近くには「ザめしや」や「神明タクシー」などがあるあたり。

反対を向くとこんな感じ。西へ車で10分ほど走ると「JR西明石駅」がある方向です。近くには、ドラッグストア「ウェルシア」や「セブンイレブン」などがあります。

もともとは「丸醤屋 西神戸店」でしたが、2020年に業態変更をして2年足らずでの閉店となりました。

同じ敷地内にある店舗も含めて「株式会社トリドールホールディングス」が運営するブランドなので、次にできるお店もブランド内のいずれかになりそうですね。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

4 件のコメントコメントを残す
  • カデン

    美味しくなかったから早晩、と思ってました。
    煮干しを強調する割には、スープの煮干し感が弱かった。

    2022年3月12日10:42 PM 返信する
  • 匿名さん

    >>「ザ・メシ屋」

    正しくは中黒の入らないひらがなの「ザめしや」です!
    正しく表記してください!

    2022年3月12日2:13 PM 返信する
    • カズマ

      ご指摘ありがとうございます。修正しました。

      2022年3月12日5:57 PM 返信する
  • 神戸ごりら

    麺屋大羽、美味しくて繁盛していたので、閉店なんて驚きです。実験店舗だとしたら、大成功だったと思いますけどね。次はどんなお店ができるか楽しみです。

    2022年3月11日11:08 PM 返信する