旧居留地に『神戸・甲陽音楽&ダンス専門学校』って学校ができてる

ライター:カズマ

旧居留地の東寄りに『神戸・甲陽音楽&ダンス専門学校』って学校ができてました。


神戸市中央区伊藤町107-1

旧居留地に「甲陽音楽&ダンス専門学校」って専門学校をつくってる。音楽、ダンス、エンターテイメントの総合校が2019年4月開校

2018.03.18

海側を向くとこんな感じ。東遊園地の西側道路からもう一本西に入った通りで、アウトドアウェア「パタゴニア」のお店があるところから海側に来たところです。

山側を向くとこんな感じ。ずっと行くと、JR三ノ宮駅のほうです。

旧居留地内の専門学校というと、「神戸ベルェベル美容専門学校」も近くにあるのですが、学校とはいえ、アクセスは重要なんだなって改めて思います。

外観は、周辺に合わせてわりと旧居留地感がでてまして、1階部分の見えるところでもかなり豪華。

「ダンス&アクターズ科」ってのもありますので、ミュージシャン・タレント・俳優など、芸能関係の人がここから生まれるんじゃないでしょうか。

玄関のところには、お隣の敷地にある「株式会社近藤商店」の碑。過去にあった煉瓦造りの建物の一部が今も残っています。

◆関連リンク
神戸・甲陽音楽&ダンス専門学校 音楽・ダンス・俳優・声優 – 公式サイト

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。