みなとのもり公園で、地球環境について考えるイベント『アースデイ神戸2022』があるみたい。お買い物やランチ、ワークショップが楽しめる

ライター:エミ

ここ2年間、新型コロナの影響で中止になっていた『アースデイ神戸』が、今年は開催されることになりました。

アースデイ神戸2022

2022年5月4日(水祝)11:00~17:00、5月5日(木祝)10:00~16:00 
みなとのもり公園


神戸市中央区小野浜町2

アースデイ(EARTH DAY:地球の日)は、地球環境について考える日として1960年代にアメリカで提案された記念日です。『アースデイ神戸』のテーマは、「感じる つながる 変えられる」。

マーケットでのお買い物やお昼ごはん、手作り体験や音楽ライブを通じて「環境」「国際協力」「食育」「子育て」「スローライフ」といったテーマや自然にふれられるイベントなんだそう。

感染対策のため、出店ブースを半分以下にするなど、規模を縮小することもあって例年よりこじんまりとしたイベントになるとのこと。

 ちなみに『アースデイ神戸』は非営利団体で、学生・会社員・主婦を中心に、学業や仕事の合間に全て「ボランティア」として活動をしているんだそうです。

どんなお店が出店するのか楽しみ。芝生でのんびり、自然を感じに行ってみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
アースデイ神戸2022 – 公式サイト

 
エミ
ライター:エミ
三宮は目をつぶりながら歩けます。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。